waka8*stakes

〜馬絵+林檎+Wordpress〜

WordPressをアップデートしたものの

old_browser.png

Firefox3.6はもう旧いんですね…。
Tigerをサポートしている最新版だけど…。OS自身が世間に見捨てられたし、CPUもこれまた世間は勿論のことApple様にさえ見捨てられたPowerPC(MacAppstoreはLeopard未満非対応=Intel専用)…。

調べてみると、Firefoxの最新版は6.0.2!通りで旧すぎワロエナイorzだったみたいです。

最新のWordPress様(3.2.1)が仰るにはFirefoxなら5未満は古いブラウザ(笑)だそうです。

未だにIE6を使い続けなければならない人の気持ちが解った気がします。

ブラウザのバージョンアップ、したいんです!でもシステムが、いや、アプリ制作サイドの方がさせてくれないのです(『買えよ!貧乏人はガラケで充分』という突っ込みは聞こえない)。

Firefoxに限らず今をときめく(笑)人気アプリはたいがい『最新版のアプリを今すぐ入手!』と煽っておきながら小さい字で
*ただしインテルに限るって注意書きがある様な感じで『PowerPC(笑)来んな』状態ですから…orz

そういえばPPCでもIntelでも同じアプリが動いて幸せになれたウニ(・∀・∀・)バーサル(UniversalBinary)はどこへいってしまったんでしょうか。

unavailable_new_firefox.png

WindowsユーザーでIE6等の旧いバージョンのブラウザしか選択肢のない人も、私と同じように、新型のマシンやOSを買う余裕のない方なんだと思います。WindowsXPなんか4万ぐらいしたから未だに98って方もいるのかもしれません。

管理パネルのTOPで「ブラウザ古過ぎワロタwww」なんて馬鹿にされてるみたいで嫌なので即刻画像を外しました。『却下』をクリックすると消えます。IE6の方今まですみませんでした。このブログの『あなたは旧式ブラウザをお使いです』も外す事にしよう。