waka8*stakes

〜馬絵+林檎+Wordpress〜

連絡先を汚さずにユーザ辞書に一瞬で顔文字が登録できる『かんたん顔文字登録 – 顔文字+』

kantan-kaomojiplus

iPhoneの連絡先を汚さなくても簡単に顔文字登録 – Waka8*Stakes[わかば☆すてーくす]

こちらの方法でいろんな顔文字をiPhoneのユーザー辞書に登録してましたがこの『かんたん顔文字登録 – 顔文字+』(長いので以下顔文字+)を購入してから『設定>一般>キーボード>ユーザ辞書』を全く開かずに顔文字を登録しまくってます。無料の顔文字アプリが沢山ある中有料とはちょっと抵抗あるかもしれませんが最低価格の100円なので即買いしました!顔文字好きの人はダウンロードすべきです。広告付きの無料版(機能は同じ)もあるので使い勝手を試すのもいいですね。

このアプリで出来る事

今までの顔文字アプリで出来た事

  • 顔文字をコピーして他のアプリにのテキスト欄にペースト
  • よく使う顔文字をお気に入り登録
  • ^_^タップで入力できる顔文字を増やせる

たぶん他ではできない凄い事

  • 連絡先いらずで^_^タップで入力できる顔文字を増やせる
  • 同時に開いてる他の顔文字アプリで顔文字をコピーすると顔文字+にも追加される

連絡先いらずで^_^タップで入力できる顔文字を増やせる

一般的な顔文字アプリから^_^に登録する方法

大概の『^_^タップで入力できる顔文字を増やせる』のをウリにしているアプリは連絡先にアクセスするのを許可するように要求します。[設定>プライバシー>連絡先]でアプリ名を選んで許可します。顔文字を^_^登録すると、連絡先に自動的に顔文字登録アプリのグループが作成され、顔文字が登録されています。便利な方法ですが本当に連絡したい人を連絡先で探すときに顔文字が紛れ込んで困ります。連絡先に登録すべき人が少ないと、連絡先のデータが『顔文字>人』になりかねません(笑)

中には連絡先へのアクセスを許可してなかったら開く度にダイアログを出して怒ってくるアプリもありますからね〜…。

でも、顔文字+なら…

選んだ顔文字をタップすると単語欄に顔文字、よみ欄に☻(黒い顔)が入った辞書登録画面に移り、保存するだけでユーザ辞書に登録されています。よみ欄の黒い顔を消して好きな『よみ』にして登録する事も出来ます。

他の顔文字アプリを同時に開いていた場合、他のアプリの顔文字をコピーすると顔文字+から通知が来てタップするとすぐにユーザ辞書登録できるようになります。

もちろん収録されている顔文字の種類も盛り沢山!iPhoneユーザーに大人気の特殊記号を使ったキモカワイイ(笑)風の顔文字もあります。

使ってみよう!

まず、アプリを開きます。起動画面からしばらくたつとこのページが開きます。女の子が大好きなピンクを基調とした可愛い雰囲気です♪

トップページ。[とくしゅ]タッチで特殊記号顔文字、[ふつう]タッチで普通の記号を使った顔文字とメニューが切り替わります。

トップページ。[とくしゅ]タッチで特殊記号顔文字、[ふつう]タッチで普通の記号を使った顔文字とメニューが切り替わります。

顔文字を取得できる一覧はこんな感じです。顔文字をタッチするとユーザ辞書登録画面に行き、そのまま登録できます。長くタッチするとコピーしてすぐ使えます。

顔文字一覧。顔文字をタッチするとユーザ辞書登録、長押しでコピー、左のアイコンタッチでTwitter、メール、LINEに送れます。

顔文字一覧。顔文字をタッチするとユーザ辞書登録、長押しでコピー、左のアイコンタッチでTwitter、メール、LINEに送れます。

このアプリのすごいところ、ユーザ辞書に登録する画面はこんな感じです。iPhoneの設定アプリの項目と同じです。単語欄の顔文字のカタカナが不要だったら消したり、よみ欄の黒い顔☻を消して自分がわかりやすいよみを入れて編集して登録するのもよしです。ここで保存すると設定アプリのユーザ辞書に登録されてます。もう顔文字登録に連絡先は要りません!

ユーザ辞書に登録する画面。黒い顔が入力されているのでこのまま登録すると<kbd>[^_^]</kbd>で入力できる顔文字が追加できます。画面右上の 保存 をタップして登録完了します。” width=”282px”/></a></p>
<p><figcaption style=ユーザ辞書に登録する画面。黒い顔が入力されているのでこのまま登録すると[^_^]で入力できる顔文字が追加できます。画面右上の 保存 をタップして登録完了します。

このアプリのすごいところその2。他の顔文字アプリを同時に立ち上げていた時、そのアプリで顔文字をコピーしたら顔文字+から「コピーしたよ」と通知がやってきます。通知タップで顔文字+のユーザ辞書登録画面に移動します。

他のアプリでコピーしたら顔文字+に取り込まれます

他のアプリでコピーしたら顔文字+に取り込まれます

他のアプリでコピーした顔文字はトップページ>コレクションに保存されますので他のアプリで気に入った顔文字があればどんどんコピーして顔文字+にどんどん取り込みましょう。そうすれば顔文字アプリは顔文字+一本で良くなりますね!

他のアプリから取り込んだ顔文字はコレクションに保存されます

他のアプリから取り込んだ顔文字はコレクションに保存されます

かんたん顔文字登録 - 顔文字+

かんたん顔文字登録 – 顔文字+

  • ¥100
  • ライフスタイル, 辞書/辞典/その他

値段は掲載当時のものです。現在の値段と異なる場合があります。ご了承ください。