waka8*stakes

〜馬絵+林檎+Wordpress〜

過去に描き上げた画像のうp完了!

wslogo

ずっと描き溜めててPCの中に眠らせていた馬の携帯待受イラストを全てアップする事ができました!管理画面を見ると63種ものイラストを描いてたみたいです。まだ描きかけの画像も眠ってるのでこれから描き上げていきたいです。

私が馬の絵を描き始めたのは4年前でした。当時はパソコンでネット出来る環境ではなかったので専らアナログ画材でした。安い色鉛筆を買って厚紙に描いたり、100均で小さなスケッチブックや画用紙を買って描いたりしてました。

携帯ネット環境は整ってたので、無料でパソコンみたいな高機能な画像加工が出来るもじまるという加工サイトを知り、携帯のカメラで描いた絵の写真を撮ってもじまるで画像をいじいじして待受にしてました。

PC環境が整うと持っていたペンタブレットと付属品のPhotoshopElementsを使いデジタル画を描けるようになりました。ネットでよくあるチュートリアルっていうやつはElementsでは使えない機能を駆使するみたいで、やってみたいと憧れたのですがなんせ本家フォトショとIllustratorは自身の月給より高いので諦め、オープンソースのGIMPInkscapeを使ってお絵描きしてます。

昨年、ボールペンひとつで描く細密画をネットで知り(中高の美術の授業でやったことないし)再びアナログ画も描き始めました。

今年の春から自宅のMacでWordPressを動かし『いつか公開する日』のためぼちぼちアップしておりました。ようやく先月、Coreserver(mini)のアカウントを取得出来たのでValue-Domainにてドメイン取得して公開に踏み切ったのです。